セイコーの通販と歴史

セイコーは創業者がこれからのマーケットを考え、時計店を開店したことから歴史が始まります。現在では世界的な時計ブランドと知られておりますが、創業当初は時計を販売する小売店であり、時計の修理や調整をすることで商いをしておりました。自社のミュージアムを持っており、創業者が時計店を作った経緯も紹介されております。小売店で待ち時間があるのは仕事として効率性がないことに着目して、当時高級品であった時計を隙間時間に修理することを思いつきました。

考えはヒットして売り上げを伸ばしつつ、世界各地の時計を修理することでノウハウを磨き、やがて自社の開発した時計を売り出すのです。社名を服部時計店からセイコーへ変更して、国産化時計の王道を歩んでゆきます。一部の富裕層しか購入できないほど高価だった時計は量産化され、高額ではあったものの一般人でも買える価格まで馴染んでゆきました。これはセイコーの果たした功績が高いと現在では言われております。

小売店として出発しましたが、現在ではメーカーの知名度が高いです。各地に直営ショップもあり、自社で通販部門も持っているのです。現在はカタログ通販だけではなく、セイコーではインターネットによる通販も展開しております。またメンテナンスなどのノウハウも持ったメーカーであり、アフターサービスにも会社として力を注いでいるのです。

通販で購入した商品を直営店でメンテナンス出来るので、安心して使えることも魅力です。セイコーの通販のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.